2月1日
夕食
キムチ鍋
		白菜キムチ、キャベツ、豚バラ肉、にんじん、しめじ、葱、菜の花、
		干ししいたけ、干し貝柱、鰹節かけら、昆布
		豚肉は、下茹でしてあくをとっておいた。
		白菜キムチの甘みがでておいしい。

2月2日
朝食
	めざし
	小松菜とシラス干のおひたし
	焼き豆腐と葱の味噌汁

夕食
牛すね肉シチュー
		肉に焼き色つけて、たまねぎ、生姜、にんにくをあめ色になるまで炒めた
		ジャガイモ、にんじん、大根、しめじ、
		干ししいたけ、干し貝柱、鰹節かけら、昆布を入れて煮る。
		じみじみとあくを取って6時間程度煮続けた。
		塩、胡椒で味を調えた。
		大根の煮え方がいいです。

2月3日
朝食
	牛すね肉シチュー続き
		前日に、大根、キャベツ追加して煮続けた。
		ちょっと塩足した。くたくたなキャベツがいい感じ。

夕食
	カレー
		シチューの残りににんじん、ジャガイモ、生椎茸を追加
		市販のカレールー半分を入れて煮る
		なかなかよし、使ったルーはフリーデン スパイシーカレー中辛

2月4日
朝食
	キムチ納豆
	ほうれん草とシラスのおひたし
	豆腐とねぎと生椎茸の味噌汁

夕食
	大根とぶりのアラ煮
	ビンチョウマグロの味噌汁
	ほうれん草おひたし
えのきの味噌汁


2月5日
朝食
	めざし
	カレー残り
	かぼちゃとごぼうの煮物
	白菜の味噌汁
	
夕食
	うなぎ白焼き
	大根の塩もみシラスあえ
	かぼちゃとごぼうの煮物残り
	白菜の味噌汁

2月6日
朝食
	キムチ納豆
	ほうれん草とシラスのおひたし
	かぼちゃと菜の花の味噌汁
		

夕食
	お茶漬け
	大根寿司

2月7日
朝食
豚肉ココナッツミルク煮込み
		豚肉スペアリブを2度にこぼした
		にんにく、しょうが、泡盛、ねぎの青いところ、砂糖、みりん、
		干し貝柱で煮た
		ひとばんおいて油をとって、ジャガイモにんじんごぼう、ニョクマムを
		入れて煮た。
		結果は、、、煮込みと思えばそんなものだが、スープとして飲むには
		ちょっとへん。
	
2月8日
夕食	
	広島風お好み焼き

2月9日
朝食
	豚肉ココナツミルク煮込みにかぼちゃ入れて煮る
	餅

夕食
	合鴨鍋
		合鴨、白菜、にんじん、しめじ、豆腐、ほうれん草、
		昆布、ほし貝柱、干し椎茸

2月10日
朝食
	雑炊
		昨日の鍋に、蕪、かぼちゃ、ご飯、卵をいれた


夕食
	ほうれん草、バジルと牛肉の炒め物
		縮みほうれん草とかいうものを使ってみた。
		和牛しゃぶしゃぶ用を閉店前セールで安く買えた、
		霜降りがおいしい年頃になってしまったのだなあと。
	豆腐とさやいんげんの味噌汁

2月11日
朝食
	キムチ納豆
	ほうれん草のおひたし
	キャベツとしいたけの味噌汁
		
2月12日
夕食
	牛ロース鉄板焼き
	ブロッコリーとジャガイモのつけあわせ
	蕪、生椎茸、さやえんどうの味噌汁

2月13日
朝食
	めざし
	ほうれん草
	かぶら寿司
	かぼちゃとさやえんどうの味噌汁

	
2月14日
朝食
	納豆
	ほうれん草
	白菜の味噌汁
	餅
夕食
	ジャガイモとシメジの玉子焼き
	わかめの味噌汁

2月15日
夕食
	煮込みうどん
		サトイモ、にんじん、豚ロース、しめじ
2月16日
朝食
	野菜スープ
		サトイモ、かぼちゃ、にんじん、キャベツ
	チーズ
	ヨーグルト
	パン

夕食
	鳥なべ
		鶏スペアリブ、白菜、にんじん、サトイモ、ジャガイモ、しめじ
		しょうゆで味付け
2月17日
朝食
	目玉焼き
		卵黄二個いり卵利用、まあ味は同じですね。
		どうやって作ってるんだろう?
	ほうれん草
	かぶらすし
	かぼちゃ、豆腐、きぬさやの味噌汁

夕食
カレー
		たまねぎを炒めて、ナス、トマト、カリフラワー、鶏スペアリブを
		ココナッツミルクで煮た。隠し味に昆布。
		30分ほど煮た後にカレールー投入。
		野菜とココナッツミルクの甘さがよい。

2月18日
朝食
	納豆+白菜キムチ+葱
	白菜、しいたけ、絹さや、豆腐の味噌汁

夕食
	刺身盛り合わせ
	大根ツマ
	油揚げと絹さやの味噌汁

2月19日
朝食
	かつおタタキ
	ほうれん草おひたし
	キャベツとサトイモの味噌汁

夕食
	
2月20日
朝食
	にら玉トマト炒め
	かぼちゃの味噌汁

夕食
	カレー
		豆追加

2月22日
朝食
	納豆+葱
	ほうれん草おひたし
	白いシメジと絹さやの味噌汁

夕食
	小松菜と牛肉の炒め物
	しいたけの味噌汁
2月23日
朝食
	シチュー
		牛すね肉、ジャガイモ、蓮根、にんじん、たまねぎ
		昆布、干し貝柱、にんにく、しょうが

夕食
	お好み焼き
	刺身
	大根ツマ
2月24日
朝食
	小松菜、トマト、牛肉の炒め物
	ヨーグルト
	パン

夕食
	シチュー残り
		大根、にんじん追加
2月25日
朝食
	秋刀魚丸干し焼き
	蓮根、にんじん、青梗菜、豆腐の味噌汁

2月26日
朝食
	おじや
		かぼちゃ、さつまいも、にんじん、青梗菜
		味噌仕立て
2月27日
朝食
	めざし
	ほうれん草おひたし
	大根の味噌汁

2月28日
朝食
	納豆+葱
	サツマイモ、にんじん、大根、シイタケの味噌汁