このあたりも食事はつくっていたのですが、風邪で倒れがちで記録を残せませんでした
	
12月6日
朝食
	お茶漬け
	キャベツの味噌汁

12月7日
朝食
	キャベツ、ソーセージおじや
		キャベツとソーセージとだしを入れて煮て、
		ひやご飯をいれた。なかなかよし。
12月8日
朝食
	豚肉とさやいんげんのバジル風味炒め
		タイ バジル風味炒めのもとを使った。からい。
	ヨーグルト
	パン

夕食
肉じゃが
		豚肉、ジャガイモ、レンコン、こんにゃく、たまねぎ
		砂糖がなくなったのでグラニュー糖、黒蜜糖を混ぜて使う
		けっこういけた、が二度とつくれない味。
	ほうれん草おひたし
	白菜の味噌汁
12月9日
朝食
	めざし
	肉じゃが
	トマトときゅうりの酢の物
	かぼちゃとさやインゲンの味噌汁

夕食
	牛肉ロースステーキ
	ゆでにんじん
	ほうれん草おひたし
	白菜の味噌汁

12月10日
朝食
	スクランブルエッグ
	金平ゴボウ
	肉じゃが
	大根とさやいんげんの味噌汁

夕食
鱈鍋
		鱈、白菜、春菊、しらたき、生椎茸
		レモンと醤油で食べた。あたたかい。
12月11日
朝食
	めざし
トマトときゅうりと油揚げの炒め物
		ちょっと塩味つけすぎた。
		もういちどやればけっこう良くなると思う。
	かぼちゃとさやいんげんの味噌汁

夕食
	肉じゃが
	ほうれん草
	もずくの味噌汁

12月12日
朝食
	納豆+葱
レンコンと油揚げ、生椎茸の煮物
		レンコン、油揚げ、生椎茸、だし、酒、みりん、醤油、砂糖
		で煮た。椎茸がおいしく煮えた。
	かぼちゃとさやえんどうの味噌汁
	
夕食
	牛肉トマト炒め
		牛肉、トマト、生姜、生椎茸、コショウ、醤油
	白菜の味噌汁

12月13日
朝食
白菜とがんもどきの煮物
		白菜、がんもどきをダシ、酒、みりん、醤油、砂糖でざっと煮た
		これもけっこういいです
	レンコンと油揚げ、生椎茸の煮物残り
	えのきとさやえんどうの味噌汁

12月15日
夕食
	なべ
		鍋セット買って来て白菜追加、海老、魚、えのき、白菜など

12月16日
朝食
	豚肉バジル風味炒め
		豚肉、トマト、きゅうり、
	たまねぎときぬさやの味噌汁

夕食
蓮根、にんじんと豚肉の煮物
		砂糖、みりん、醤油で煮て最後に大根おろしをいれてみました
		悪くないんだが、汁の量をもっと減らせば良かった
	豆腐ときぬさやの味噌汁

12月17日
朝食
	納豆+葱
	白菜、にんじん、大根、きぬさやの味噌汁


		
12月18日
朝食
	卵野菜炒め
		にら、トマト、きゅうり、卵
	ヨーグルト
	パン

12月19日
朝食
	自家製カテッジチーズ
	野菜炒め
		大根、さやえんどう、春菊、塩、胡椒
		春菊が余分でした
	パン



12月21日
夕食
	豚肉鍋
		豚肉、白菜、豆腐、しめじ、春菊

12月22日
朝食
	めざし
蕪とシラス干の炒め煮
		醤油、みりん、酒、砂糖少々で炒め煮
		冷えなくてけっこういいです
	かぼちゃの味噌汁
昼食
	ホットケーキ

12月23日
朝食
	ホットケーキ
	チーズ
	キャベツとにんじんのサラダ

夕食
	いわし味噌漬け焼き
	蓮根とにんじんのキンピラ
	白菜の味噌汁
	
12月24日
朝食
	めざし
	ほうれん草とシラス干のおひたし
	キャベツの味噌汁


夕食
	刺身盛り合わせ+大根ツマ
	ほうれん草と韓国海苔のおひたし
	かぼちゃの味噌汁

12月25日
朝食
	納豆+こねぎ
	シラス干+ゆで青梗菜
	大根の味噌汁

夕食
	納豆+こねぎ
	鰯味噌漬け焼き魚
	キャベツの味噌汁
	

12月26日
朝食
	納豆+こねぎ
	キャベツ、トマト、豚肉の炒め物