6月1日
朝食(NY)
	米茄子と卵のいためもの
		米茄子を最初に電子レンジで加熱しておいてから炒めた
	ヨーグルト
	パン
	コーヒー


6月7日
朝食
	かつおのたたき
	大根とトマトの酢のもの
	じゃがいもの味噌汁
	
6月8日
朝食
	モツの煮こみ
	野菜の煮こみ
		大根、茄子、ジャガイモ、葱を味醂、砂糖、醤油で煮た。
		まあまあ
	パン

夕食
	牛Tボーンステーキ
	野菜のポトフ
		ジャガイモ、人参、セロリ、玉葱、だいこん
		チキンスープで煮た

6月9日
夕食
マガレイの煮物
		酒味醂醤油でにたが、味醂最後と思って使ったら多すぎ。
		魚は大丈夫だけど、一緒に煮た葱がやたら甘くなってしまった
	ホウレンソウの煮浸し
	人参、キュウリのつけもの
	ししとうの味噌汁

6月10日
朝食
豚肉のシチュー
		豚バラブロックを煮こぼした
		セロリ、人参、だいこん、ゴボウ、玉葱、白菜、じゃがいも
		チキン固形スープ
		トマト缶詰*2、だいぶすっぱくなったので最後に牛乳を少し入れた
		赤ワインとお湯で煮る

6月11日
朝食
	パジョン
		にんじん、にら、椎茸、
		粉っぽくなりすぎ。もう少し薄くて良かった
	玉葱の味噌汁

6月12日
朝食
	めざし
	梅干とだいこんの酢のもの
		だいこんに塩したのを落さなかったのが敗因で塩辛くなりすぎ
	じゃがいもの味噌汁

6月14日
朝食
	めざし
	トマトとキュウリの酢のもの
	ジャガイモの味噌汁

6月16日
朝食
	サラダ
		トマト、キュウリ、ピーマン、人参、酢、醤油、塩
	プレーンオムレツ
	ヨーグルト
	パン

6月18日(金沢)
朝食
	牛肉とだいこん、茄子の煮物
		味醂、酒、醤油で煮た。だいこんがいまひとつ。茄子と同時は無理か?
	ままかり酢漬け
	鰯ぬかづけ焼き
		塩辛すぎ、ぬかをとって食べる?それとも焼くときに取る?
		焼くときは一緒に焼くと魚屋のおばさんは言ってたのだけど。。
	いんげんとブロッコリーの味噌汁

6月19日
朝食
	目玉焼き
	サラダ		
		トマト、キュウリ、ピーマン、人参、少量油、酢、塩、胡椒
	パン

6月20日
朝食
	ポトフ
		ジャガイモ、人参、アスパラ、ピーマン、
		チキンスープで煮る
	チーズ
	ヨーグルト
	パン

夕食
	イカ刺身
		内臓をとるところで失敗、わたはみだしてしまった。。
	イカの塩辛
		味醂いれすぎた。ばしゃばしゃに。。
	焼き茄子

6月21日
朝食
	納豆
	イカの塩辛
	トマトとキュウリの酢のもの
	ジャガイモの味噌汁

6月22日
朝食
豚スペアリブのシチュー
		スペアリブを茹でこぼした
		生姜、ニンニク、人参、ジャガイモ、葱、を入れて煮る
		缶入りホールトマトと生トマト、チキンスープの素を入れて煮る
	パン

夕食
	シチューの続き
		朝の残りに、ゴボウ、南瓜、玉葱、茄子、トマト、
		缶入りホールトマト、赤ワイン、を入れて煮る
		味付けをかえなくても良かった

6月23日
朝食
	シチューの続き
		昨日の残りに、ジャガイモ、ピーマン、アスパラ、茄子、
		トマト、缶入りホールトマト、ブロッコリー茎、日本酒を入れて煮る
		多少水追加したが、基本的には煮詰めた。けっこうおいしい.
		塩だけ足した
6月24日
朝食
	シチューの続き
		昨日の残りに、シシトウ、ジャガイモ、プチトマトを入れて煮る
		いろいろ楽しみました

夕食
	トビウオの刺身
	切干大根と野菜の炒め煮
		ゴボウ、人参、葱、を味醂、醤油、酒、砂糖、ダシで煮た
		ダシのいれすぎ?なんだかへん
	アサリの味噌汁
6月25日
朝食
	納豆+葱
	豆の煮物
	なめこの味噌汁
夕食
	鰹のたたき
	ゆでいんげん
	キュウリとシソの和え物
	油揚げの味噌汁

6月26日
朝食
	鰹の煮魚
		シシトウ、葱、生姜、梅干で煮た
	茄子と人参の漬物
	キャベツと茄子の味噌汁
	

6月27日
朝食
	おじや
		じゃがいも、人参、玉葱、切干だいこん、ミョウガ、ピータン、
		醤油で味付け
		すべて1個ずつ(切干は袋半分)入れたら野菜おおすぎ
	
6月28日
朝食
スペアリブとトマトシチュー
		豚スペアリブの表面を炒めてから茹でこぼした
		ワイン、湯、にんにくひときれ、トマトホール缶詰、プチトマト
		コンソメスープの素いれて煮た
		作るのが楽な割においしい
	ジャガイモとニラのみそしる
		シチューと味噌汁はネタかぶった感じ。

6月29日
朝食
	スペアリブトマトシチュー続き
		プチトマト、キャベツ、ワイン加えて煮る
		キャベツあまくてよい

6月30日
朝食
	卵野菜炒め
		キャベツ、シシトウ、ニラ、卵
	ヨーグルト
	パン

夕食
ステーキイントマトソース
		1.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくとステーキ肉を入れ、
		  肉の両面にさっと焦げ目を塩、こしょうをして取り出す
		2.1のフライパンにホールトマトをいれ、汁も加えて強火で煮立たせ
		  あくを軽くすくい、塩、こしょうで弱めに調味して中火で5分煮る
		3.2に1のステーキ肉を加えて3分間煮て、ご飯と一緒に盛り付ける
		  軽く醤油をかけるのもよい
	野菜のポトフ
		じゃがいも、にんじん、ゴボウ、ししとう、
	パン