94年の映画ベスト

  1. スピード
  2. クールランニング
  3. ナイトメアビフォアクリスマス
  4. 愛が微笑む時
  5. シンドラーのリスト
  6. トゥルーライズ
  7. ウエディングバンケット

94年に見た映画

ウエディングバンケット
これはお勧め。ゲイ+グリーンカードのコメディ
デモリションマン
これは本当につまらない。
ハードターゲット
いやあ、香港映画のノリで楽しめました
アダムズファミリー2
1よりもおもしろかったです。
張り込みプラス
そこそこの刑事コメディと言ったところかな
ピアノレッスン
大作ですわ。アベックで見に行くのによいのでは。
愛が微笑む時
クサイと思って見てたのにしっかり泣けた。お勧め
シンドラーのリスト
3時間15分が気になりませんでした。涙ぼろぼろ
三銃士
ノーテンキに見るにはいいかもね。
ベルエポック
主人公いい性格してるよなあ
ジョイラッククラブ
どこから見ても大丈夫な映画です。
夏の庭
それなりに楽しめました。いかにも日本映画
クールランニング
おもしろい。オリンピックの時に見たかったなあ。
ペリカン白書
ちょっとごちゃごちゃしてますが、おもしろい。
ミセスダウト
ロビンウイリアムスのひとり舞台
白銀に燃えて
クールランニングのディズニー版
沈黙の要塞
よくもまあこれほどつまらんもん作るなあ
天使にラブソングを2
歌は良いけど筋がまるで苦しいぞ
フィラデルフィア
もうちょっと法廷物してるかと思った
わかれ路
かっこいい男なら優柔不断でもいいのね
メジャーリーグ2
そこそこおもしろかった
平成狸合戦ぽんぽこ
米朝やこぶ平が声優やってるのね。おもしろかった
裸の銃を持つ男 331/3
まいどばかばかしいお笑い。
ライオンキング
ジャングル大帝と似てると言えば似てるけど。。
スナッパー
明るくけなげに生きるアイリッシュ
マーヴェリック
これでもうちょっとみじかけりゃな
青いパパイヤの香り
私は退屈だったぞ。お腹が減ったことは確か。
ゼイラム2
うーむ、金はかかってるが1の方が良かった
キカ
アルモドバル監督まじめになったような。。
ギリバートグレイプ
いまいち。
依頼人
筋にいまいち説得力がない、原作を読まねば。
エースベンチュラ
ペット相手にしてる時はかっこいい
パルプフィクション
後ろにいくにつれておもしろくなってしまった
ウルフ
ジャックニコルソン好演
タイムコップ
アクション映画として楽しめます
シャドー
なんだかすっげえ情け無いヒーロー
ビバリーヒルズコップ3
楽しめます。話もすっきりしてます。
めぐり逢ったが運のつき
けっこうおもしろい。ジャンロシュフォール良い。
トゥルーライズ
さすがに迫力満点でした。
ハードロックハイジャック
まずまずだけどもうちょっとおもしろくなったはず
ナイトメアビフォアクリスマス
おもしろい。サンタクローズいいなあ。
スピード
最初から最後まで手に汗握ってみてました。お勧め
カナカナ
もうちょっと縮めればもっと良かったのに。
ザッツエンターテインメントパート3
未公開フィルムが見物でした
今そこにある危機
デフォーが得な役。楽しめる一品。
34丁目の奇跡
これを見るとすっかりクリスマスの気分。

94年の芝居ベスト

  1. ショウ・マスト・ゴー・オン
  2. 上海バンスキング
  3. キル

94年に見た芝居

NODAMAP「キル」
ハイテンションですねえ。最後まで気力が持続しなかった。
二十一世紀歌舞伎組「雪之丞変化2001年」
そこそこおもしろかった。
サードステージ「ゴドーを待ちながら」(3/27昼)
寝てしまった(^^;)
東京サンシャインボーイズ「ショウ・マスト・ゴー・オン」(4/9)
見てるうちに本当にのめりこんでしまいました。えかったあ。
ナイロン100℃【1979】(6/4)
元アイドルにしてはよくやってます。
滝沢家の内乱(7/1)
ふたり芝居でもメリハリはいるものなんだなあ
キャラメルボックス「ディアジェントルマイハーツ」(7/9)
いつものキャラメル
上海バンスキング(7/10)
泣けた。役者さんとも話せた。嬉しい。
飛龍伝'94(7/22)
石田ひかりはかわいい。今回は明るい芝居だ。
スナフキンの手紙(7/30ソワレ)
部分はおもしろいがちょっとごちゃごちゃ
12人の怒れる男たち(9/2) 劇団阿修羅第3回公演
原作がいいからな。
アナザーカントリー(9/14)
こりゃ白人がやらんとかっこつかんね
虎−野田秀樹の国性爺合戦(12/11)
わかりやすい芝居でしたね。
法王庁の避妊法(12/18)
なかなかおもしろい芝居ではあったのですが。。
月光のつつしみ、竹中直人の会(12/18)
竹中さんはじめてじかにみました。
ニンジンボーン「こ・と・ぶ・き」(12/25ソワレ)
ギャグに乗れなかった

94年に見たミュージカル

月食(アートスフィア、2/9)
音楽がよかった。これで群舞がそろっていれば。
アニー(5/22)
初めて千秋楽を見ました。なかなか感動的。
平安朝ミュージカル「いずみ!!」(5/28)
中島梓制作、曲はかっこいい。
宝塚歌劇花組東京特別公演「たけくらべ」(6/5)
異次元の世界。。
ステッピングアウト(6/20)
木の実ナナってかっこいい。タップもいいなあ。
ドリーミング(10/1)
舞台のしかけは凄いわ
裸になったサラリーマン(10/19)
とても他人事とは思えない
宝塚12月星組 カサノヴァ夢のかたみ・ラカンタータ!(12/3)
宝塚の雰囲気満喫