83-87年までに見た、映画のレビュー
83年
- ガンジー
- 長いが名作
- スターウォーズ ジェダイの帰還
- エンドアウォーズですな、大団円
- フラッシュダンス
- ダンスがいいねえ
- ブルーサンダー
- サラウンド効果がすごい
84年
- 風の谷のナウシカ
- ただただ泣けます
- カルメン
- フラメンコのダンスがすごい
- ジーザスクライストスーパースター
- 時代をあらわしてるんだろうけどいまひとつ
- ブレイクダンス
- なんといってもブレイクダンス、ヒロインがもちょっとうまければ。
- インディジョーンズ the TEMPLE OF DOOM
- いつもお気楽、インディジョーンズ
- ストリートオブファイヤー
- 最初と最後のコンサートがいいですねえ
- 愛情物語
- 原田知世のための映画ですね
85年
- ゴーストバスターズ
- わーマシュマロマン!
- デューン
- 暗い画面がいいです
- ネバーエンディングストーリー
- 原作のファンは見ない方がいい、目が腐る上に怒髪天をつく
- Witness
- えーっとなんだっけ
- ザッツダンシング!
- ザッツエンターテインメントのダンス版
- イースターパレード
- フレッドアステアにジュディガーランド最高!
- 錨を上げて
- MGM黄金期ですね
- バンドワゴン
- 実はそれほど好きはないのだが、ザッツエンターテインメントが流れるとぐぐっときてしまう。
- コーラスライン
- 最初の群舞が圧巻
- バックトゥーザフューチャー
- すごく良くできた娯楽作品
- グーニーズ
- 最後にほろり
86年
- コマンドー
- シュワちゃんかっこいい
- リターントゥーOZ
- どろどろした画面がなんともいえん
- あらはん
- 中国拳法活劇すごい
- アリオン
- それなりにいいです
- ホワイトナイト
- ダンスシーンはよし
- 天空の城ラピュタ
- おもしろいうえに泣ける。
- 名探偵ホームズ
- にやっとする楽しみか
- マークトウェインの冒険
- マペットアニメーション、アダムとイブで泣きました
- ハスラー2
- 1 ほどにはわくわくしなかったなあ
87年
- クロコダイルダンディー
- かっこいいオーストラリア人
- スタートレック4
- まあスタートレックなんです
- 眺めの良い部屋
- 画面がきれい
- アメージングストーリー
- 落ちに無理がありすぎてちょっと。。。
- ファンタジア
- なんといっても魔法使いの弟子でしょう
- ビバリーヒルズコップ2
- ちょっとがっかり
- アンタッチャブル
- 画面といい雰囲気といい楽しめる大作
- イーストウィックの魔女たち
- まあまあかなあ
- コンチネンタル
- フレッドアステアにひかれてみました